ネタがないので:続き [その他]

東京は雨だけど涼しい日が続いてます。

日本海側や、西日本はかなり暑いらしいですね。
この時期に37度超えたとかどんだけ真夏なんだよと。まだ6月なのにね・・・。

まぁ東京も明日あたりから、じわじわと蒸し暑くなっていきそうな気配です。
晴れ間はあんまりないようなので、余計にそう思えるかも。


水曜の続き。また文章ばかりですいませんw

次はカスタムヘッドとか。

???
01カスタム(杏)
06誌上限定
01カスタム(たづな)
02カスタム(響)
05誌上限定
06誌上限定ルビー
07誌上限定
07カスタム
06カスタム
03カスタム
04カスタム
06カスタム白

うーん、頭だけの子も多いなwww
こちらも概ね手に入れた順番。


最初の???は確か02ヘッドだったと思うけど忘れちゃいました(ぉ
01カスタムはMDDとして大体使ってますね。

最近、カスタムヘッドは一気に増えちゃいました。年明けの07カスタムあたりからですね。
カスタムお迎え熱はこの間の06のホワイトちゃんで発散し終わったので、
その時書いたように03か05でツボなのが出なければしばらくお迎えなさそうです。


さりげに一度も使っていない、05誌上限定とかはどうにかせんとなーとは思うんですけど、
なんかタイミングがないというか。自分の思い通りにさせやすいんですけどね。
そのためのアイとかなんだかんだとちょくちょく買ってたりもしますしw



次はMDDで。

イリヤ
真里亞
クドリャフカ
柚原このみ

DDの次に手が出たのがMDD。某ニュースのイリヤの写真にやられましたw
真里亞はゲームやったことないけど、2体目がどうしても欲しくなった時に丁度出たので、
ついついお迎えしちゃったんですよね。もちろん可愛さもあったけど。
クドはゲームやってたし可愛いからとお迎え。

このみはToHeart2キャラということで、前から考えてはいたんだけど縁があって後からお迎え。
ToHeart2キャラでまだないのはいいんちょだけですねー。まぁ・・・再販以外は無理な話w


SD子。

真姫
シャルロッテ
亜美NY
亜美2011
橘純

幼純

真姫は言わずもがな、里フルチョイスSD35番子。一番最初のSD子にフルチョイスしちゃいました。
しかも初めて里に行った時に。ドール初めて2年目の秋口だったかなー。
まとまって休みが取れるのが見えた時に、ほとんど思いつきで計画したんですよねw

シャルロッテはタレ目なところに惹かれてお迎え。我が家ではあらあらうふふなキャラです。
甘い感じの服を着せるとまた似合うんですよねー。


亜美は最初に出た時、実はかなり迷ったんです。
けど、その時には凛とフェイトお迎えしたのでもういっぱいいっぱいw
結構後悔してたんだけど、とある正月にアメリカのほうで亜美が出るってことで、
海外通販なんてほぼしたことなかったんだけど予約しちゃったんですよね。

なんだか申し込んだものの、最終的に届かなかったという噂もあったりしたので、
きちんと手元に届いたのはよかったなぁと。トラブルになったら英語でやり取りとか無理すぎるw

2011AWverのほうは最初の亜美を迷った身としては、当然お迎えに。
確か2桁のガイドブックをくじ引きしたけど、3桁が1つしかなかった苦い思い出が(白目
まぁ友人がいい番号引いてくれたのでほんと助かりました。

日本人チックな黒髪に惹かれる身としては純もお迎え。
ボクっこにしたら受けが良さそうなので、今後もその路線で行こうかなとw

唯一の幼っ子の純は、出したことがほとんどないんだけど服だけは溜まってるなぁ(ぉ
こちらは幼亜美とか某が狂ったこと考えない限りはお迎えないかと。



最後にアゾン60。

ミルファ
シルファ
イルファ

メイドロボ3人娘ですね。3体ともありますw
あんまり出番はないんですけど、ウィッグの変更ができるので意外と遊べる子です。
一時は某のほうが出してくれるかなという期待もあったんだけど、結局メイド服だけというね。
まだ望みは捨ててないですがw

そいや、一時期配信されてたネットラジオでの3人の掛け合いが面白かったなぁ。
イルファの中の人が出産育児で残念ながら終わっちゃいましたが。
春夏さんの中の人が亡くなったので、ToHeart2としてはもう映像付きで声聴くのは絶望的なのよね。


オビツボディはDDに比べれば可動もあるし、頑丈ではあるんだけどいかせんスタイルがね。
最近のは工夫されてるのかもだけど、この3人についてはかなり貧弱。
DD服着せたりするとスカスカだったりするんだけど、まぁそれも隙間から見えて相殺かしら?w

今後のお迎えはよっぽどツボなキャラでない限りはないかなぁ。




とまぁ長々書いてきましたが、これで全部。

合計で何体かはきっと考えないほうが幸せに違いない。
そして金額がいくらになるかは、絶対考えてはいけない(白目


さ、週末は新作ドレスを頑張っていきましょー。
買えなかったら、節約になる!程度の気持ちで(ぇー
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

輝親

こんにちわ。

しーさんが文章でドールのことを語るのは新鮮で面白い試みですね!
是非とも「Seahrseがドール界を切る!」みたいなコーナーを作ってみるのはどうでしょうか?w

しかし、DDだけじゃなくカスタムヘッド子もこんなにいるとは知りませんでした。

では。
by 輝親 (2013-06-19 13:37) 

Seahorse

返信:輝親 さん

>こんにちわ。

こんちわですー。いつもお仕事忙しそうでお疲れ様です。

>是非とも「Seahrseがドール界を切る!」みたいなコーナーを作ってみるのはどうでしょうか?w

あんまりにもネタがなかったので、つらつらとつい書いてしまいました(笑)
まぁ文章書くのは苦手ではないんですが、あんまり深くは考えないので、
そういう内容を書いたら方々から突っ込みありそうで(汗

たまにはじっくり書き物をしてみるのも悪くはないかなーとは思いますが。

>しかし、DDだけじゃなくカスタムヘッド子もこんなにいるとは知りませんでした。

そうなんですよ、あれこれと手を出してしまって増えましたねー。
オクではもうしばらくの間はいいかなと思ってはいるんですが、
某aさんのカスタム子だけはあと1人ぐらいと思っていても、
ちっとも売ってくれなくて・・・(笑)

そのうち強奪したいと思います(ぉ
by Seahorse (2013-06-20 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネタがないのでリリィさん ブログトップ
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。