ネタがないので [その他]

台風が関西あたりに行くのかなーと思ったら、関東にも来ずに八丈島の南に行くそうで・・・w
まぁ湿った空気が入ってきてるので、直撃でなくても雨ですが。

南風なので、日本海側は30度超えの暑さらしいですね。
昨日は北海道でも8月上旬の暑さとかになったらしいし、困った天気ですねぇ。

今のところ、東京では土曜が微妙な天気なので降られるのは覚悟かしら。


さて、週末に作れたネタが1つしかなかったので、ネタがありませんww

ので、我が家にいる子がどんだけになったか、軽く整理&紹介というか雑記いうことで。

我が家には種類で分ければDD、MDD、SD13、SD16、幼SD、オビツ60といます。
ピュアニモあたりも数体いるけど、まぁそこは省くということで。

最初はDDから入ったんだけど、やっぱりというか何というか増えてしまいましたね。
ほとんどが某のなので、いいお客というところですかねw


まずDDの限定品の子から。

セイバー
タマ姉
なのは
フェイト

ささら

エステル
リリィ
魔理沙
エアリィ
ネリス
エクストラ
オルタ
るーこ
サクヤ
さくら
メルティ
青子
るーこセミ白
有珠

と21体ですね・・・。並びは大体手に入れた順番。

ほとんどが、ゲームをプレイしたりアニメ見たりでキャラクターを知ってる子か、
同じメーカーさん繋がりみたいな基準でお迎えしてますね。
唯一、魔理沙だけが新ボディに釣られてお迎えしたみたいになってますw


セイバーがドールとしては一番最初のお迎えでしたね。
それ以前からフィギュア繋がりの友人がDDを写真で見せてくれたりして気にはなっていたのですが、
ちょっと思い切ってアフターで申し込んでみたら当たってしまったという。

当時、代引きで注文してたので母親に10万も何を買ったのかと突っ込まれたのはいい思い出ww
その時はうっさい黙れで済ませましたがっ。あ、実家住みなのでドールやらは一応親公認です(ぉ


その後、冬でオルタが出たんだけど、どうしてもタマ姉が欲しかったためにスルーしたんですよね。
あの時のアフターで余裕でお迎えできる番号だったんですけども。
フィギュアでよくあるカラーバリエーションみたいなもんじゃんという考えもあったなー。

ま、そこでお迎えしなかったのは後でえらい後悔したんですがw
桜が出るあたりでコンプ癖的にオルタもお迎えしときゃよかったじゃんみたいな。
まぁ受注に来てくれてほんとよかったです・・・。その反動?かオルタが2体いるのは内緒(ぉ


以前出たDDをお迎えしたのは、タマ姉とエステルぐらいですかね。
タマ姉は出た当時は余るぐらいだったらしいですが、何分セイバーが出る以前の事だったので。
どっちもゲームやって衝動的にお迎えしたくなったというところですw

最近気になってるのは、マリコ先生とペルソナのりせかなぁ。
マリコ先生はディーラーさんでモデルにしてるのを見ると、あぁ似合う服色々でいいなーと思うし、
りせは美人系として惹かれるんですよね。エルフ耳とか付けさせたい。

とはいえ、これからオクとかでお迎えすることはまぁなさそう。
秋葉ガールズのマリコ先生は某が再販みたいにやるようなら、お迎えに走るかもしれませんw


なのフェイは出ると聞いた時は驚愕したんだけど、stsという題材と多少コレじゃない感があったから、
悲しいお留守番の歴史が残りましたね・・・。値段もさすがに高かったし。
そのせいもあるんかなぁ、はやてが出ずに終わってしまったのよね。
映画3作目の仕様で出る・・・というのはないですかね?w

凛、ささら、桜、リリィあたりは完全にシリーズでのお迎えですね。
桜の時はドルパ当日の数がやたら少なくてびっくりした覚えが。300に届かなかったのかな。
アフターでは割と数あったけど、個人的にはこのあたりから某が生産数を減らした気がしてなりません。


エアリィ、ネリスはシャイニングシリーズからTony絵をドール化ということでかなり期待したんだけど、
やっぱり多少コレじゃない感があったかなぁとw
まぁその後、サクヤ、メルティと出てかなり雰囲気出るようになりましたが。
エアリィ、ネリスもお迎えしといて正解ではありましたね。

エクストラ、オルタは受注企画だったけど、ブライドも出るんでしょうかねぇ?
ここまで出してきた某ならありえる話ではあるんだけど・・・。

るーこはある意味で思い出深いといかなんというかw
まさか現地で200ちょいでなくなるとは思わなかったもんなぁ。
エクストラ、オルタの生産並行でラインが大変なことになってたというのは想像できるけど。
そのせいだか、ゼノサーガのは1体ずつしか受注できないようになりましたしねw


サクラ大戦のさくらは今のところ他の子が出ませんねー。
MDDのアイリスとか良さそうな題材ではあるようにも思うんですけどね。
このまま出ずに終わるというのも、何とももったいない気がするんですが。

るーこセミ白には斜め上すぎて驚きました。
ダンジョントラベラーズの名前で出るってことは、他の子もありえるのかなぁ。
正直、ファイター系で鎧ゴテゴテのは厳しいと思いますね。受注でもどうなんだろうと思うぐらい。
ささらのヴァルキリーとか半端ない鎧な上に、三次元で装備させられないんじゃないかとww
出るなら軽装なマジシャンかメイドかスカウト系かなぁ。個人的にはメイドロボの誰かを期待。

青子と有珠はメーカー繋がりですね。型月キャラはほとんど外れがないというのもあったし。
こちらは今後も他のキャラクターが出る可能性は十分にありそう。
また出るようならお迎えしたいところです。




あぁなんか文章だけでやたら長くなりましたな。

DDの限定品しか書いてないけど、残りは続きということで(これで次のネタにも困らない
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。