【艦これ】2015夏イベ、E-7甲について:その3 [その他]

ラスダン編成は削りとは少し変えて次のように。


ラスダン第一.png

ラスダン第二.png


摩耶は対空カットインにさらに単装広角砲。大和以下は削り時とほとんど変わらずに。
龍驤の最後のスロットだけ彩雲かな。ボス戦で不利引かないようにね。
プリンツ、初霜、雪風には熟練見張員を最後に追加。阿武隈が甲標的と探照灯に照明弾。
ビスマルクは削りと同じ。鳥海に三式と13号対空を。

装備で探照灯のでかいのがあれば、ビスマルクに入れたいところかな。
誘引率がなかなかに高いとのことなので。

鳥海を対空にしたのは失敗でした。対空カットイン要員は2人は意味ないそうで・・・w
重巡で運の高い、妙高に魚雷カットイン装備がいいかと思います。


摩耶はカットイン率向上のために旗艦としたけど、大和武蔵の砲撃を優先するかは
なかなかに判断が難しいところ。

第二艦隊の並びは経験則で強いのから。やられる前にやれ!です。
連撃が割合ダメージで削ってから、カットインで止めなんていうけど、ほんと理想論。
敵に先に撃たれてやられちゃ意味ないんです!!(ダンッ


で、この編成だと道中の制空権が優勢に下がります。
ということはヲ級改の攻撃が多少増すことになるわけでして。
まぁそこは我慢するしかないですね。ボスへの攻撃を優先したいところですし。

道中の撤退基準については削りと同じかなぁと。
空母達はボス戦は基本的に置物と化すので、女神で復活するのはさすがに意味ないはず。


進行ルートや注意点も大体削りと同じ。支援も同様かな。
全部キラ付けしたー!でも初手B逸れしたー!なんていう悲劇もあるので、
キラ付けはほどほどに・・・(ぇー


後はボスにカットインが入ることを願うのみ!

私は2度ほど仕留められそうなところを逃して、まじ悲鳴あげてましたねぇ。
その分、プリンツの熟練見張員からのカットインで仕留めた時は、絶叫しましたがw



とにかく参考になるかはわかりませんが、以上で記事を終わります。

イベントがちょっと延長されたので頑張ってください(ふりふりー


私はE-4でちょこっとレア艦掘りするかもしれません。
新艦は掘り終わってるから気楽なもんです(ぉ
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Olori

しーさん、お久しぶりぶりっぽい〜?
甲突破お疲れサマです!凄い!凄すぎるっぽい〜?
私は丙でいいですぅて事で丙でw
余裕かましてたら、やっぱりラスダンで手間取って
23:50頃 ギリギリクリアしましたw
この仕様だと日が変わると面倒っぽい〜?w
クリア後は恒例の余り資材でYo!KO!ROW!
もう、かれこれ40回くらいやってるんですが
大和出ません。 ください。
by Olori (2015-08-28 19:18) 

Seahorse

返信:Olori さん

>しーさん、お久しぶりぶりっぽい〜?

素敵な一人前のレディのOloriさん、京都で会えなかったですねー(涙
お日柄もく、なのですな日でしたが、無念を残しての撤退とは。

>私は丙でいいですぅて事で丙でw

今まで甲勲章もらってたので、意地みたいなもんでしたが、
正直丙で楽をしていたらとも思ってしまいました(笑)
なんとかクリアはできてよかったところです。

>23:50頃 ギリギリクリアしましたw

かなりハラハラな展開だったのですねー。
丙であっても、クリアしたのはさすがでございます。
頭をなでなでしてさしあげましょう(笑)

>大和出ません。 ください。

40回とはまた豪快にまわしてますねぇ。
きっと大和コスをして正座しながら建造ボタン押せばできますよ!
・・・すいません、調子に乗りました(ぉ

by Seahorse (2015-08-30 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。