せっかく届いたので [届いた・買ったもの紹介]

昨日から降った雨は上がって暖かい朝だったけども、
今日の夜ぐらいからまた寒くなるようで。

ドルパ後ですっかり気が抜けてしまっているので、風邪とかは気を付けないとかな。
年末に向けて予定もあったりするしね。


えー、ドルパのレポを始めたばっかりだけど、メルティと青子が届いたので、
ヘッドの確認がてら撮ったのをぺたぺたとしていきたいと思います。

まぁ旬な?話題ということでひとつw

DSC_0734
まず、メルティ。

アイは紫。形はたぶんサクヤと同じで逆三角形でしょう。
アイホール周りは黒、さらにグレーも入って細かい表情が付けられてる感じ。
眉はグレーで形作られてる中に、線が描かれてます。
口はにっこりで大き目ですかねー。

ヘッド自体の大きさは、後で載せますが青子と同じぐらいで大きいです。
07あたりとほぼ同じぐらいですね。

あ、アイの中にある輝線はリングストロボの光なのでご容赦を。

DSC_0735
眉にピント合わせて接写。

眉の中の線と、目の周りのグレーが使われてるメイクがわかるかと。
こういうメイクは今までなかったんじゃないかなぁ。たぶんw

DSC_0736
斜め上から。流れるような感じのメイク。

DSC_0737
斜め下から。エルフ耳は大きくないですね。一応ピアスのガイド穴みたいのはあります。

DSC_0738
耳をアップで。



DSC_0739
続いて青子。うーん、眉がピンぼけたw

青子はグラデーションが強く付いた青のアイ。形は逆三角形なのか丸なのかイマイチわからず。
24mmのアイということで、アイホールも大きいですねー。
メイク自体は黒というより茶が主体かな。アイホール周りはほぼ黒な色だけど。
口はむにゅ口。下から見ないとわかりづらいけどw

DSC_0740
眉は茶色かな。周囲に薄い茶色が入ってたり。アイホール周りにも薄い茶色がありますね。

DSC_0741
斜め上から。メルティとは違って目の下のメイクが大きいかな。

DSC_0742
斜め下。この角度ならむにゅ口っぽいのがわかるかな。
こうして見るとメイクの細かさという点では線で描かれる部分が多いメルティのほうになるかなー。



DSC_0743
メルティと青子を並べて。

ヘッドの大きさはほぼ同じ。メルティのエルフ耳もさほど目立たないかと。
エルフ耳はもう少し大きくてもよかったかもしれませんね。

DSC_0744
横から。

DSC_0745
似てるという07ヘッドと青子と並べて。

確かに似てはいるけど、目が07のほうが寄ってて、位置も上にありますね。
口も07はほとんど真一文字です。

DSC_0746
横から。位置的な問題かもしれないけど、07は頬が出てる気がする。

DSC_0747
大きさ比較ということで、小顔と言われてるさくらを対象に。
うん、青子でけぇww つまりメルティもでかいってことですw



とまぁヘッドのほうをあれこれ見てみましたが、参考になったかな?

着替えさせたりしてお披露目するのはまたいずれ。
なんか、メルティの服は色移りするっぽいのでさてはてw
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

az

( ゚∀゚)o彡°メルティ!メルティ!
予想以上にメルティかわいいなにこれ(^ρ^)
後青子さん!(のアイ)
本当に最近のメイクはデフォですごい綺麗だなぁ…(*゚д゚*)
なまで見れるの楽しみにしてます(´艸`*)むふ
ちょっぱやレポあざーっした…!
by az (2012-12-18 19:45) 

Seahorse

返信:az さん

>予想以上にメルティかわいいなにこれ(^ρ^)

さすがにシャイニング関係で4体目なので、だいぶ某もわかってきたようです(笑)

>後青子さん!(のアイ)

さすがアイマニア!
青子のはメルティより凝った感じのアイになってますよね。

>なまで見れるの楽しみにしてます(´艸`*)むふ

azさんのなまあし見るのと引き換えでs

>ちょっぱやレポあざーっした…!

いえいえ、こんなのでも参考になれば幸いですー。
アフターでお迎えしていいのよ?(笑)
by Seahorse (2012-12-19 09:53) 

かわうそ

メルティやっぱり可愛いですなー…(*´Д`*)

早くお着替え姿やウィッグを変更したのを見たいです。

あ、ドルパお疲れ様でした!
相変わらずバタバタしていますが、またアフターなどでは宜しくお願いします(*´▽`*)
by かわうそ (2012-12-19 11:03) 

Seahorse

返信:かわうそ さん

>メルティやっぱり可愛いですなー…(*´Д`*)

ヘッドだけ見ても、十分可愛いと思いますねー。
服を着せてみると、たまらん感じですよ。

>早くお着替え姿やウィッグを変更したのを見たいです。

Flickrにはすでに上げているので、そちらを見ると幸せになれるかもしれません(笑)
時間があればどうぞー。

>あ、ドルパお疲れ様でした!

お疲れ様でした。
いつもイベント直前に何かあって来れないこと多かったようなので、
久々にお会いできてよかったですよー。また遊びましょう。
by Seahorse (2012-12-19 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。