可愛い魔法使い [フィギュア]

ひとまずアメブロから移転ということで、こちらでの最初のエントリー。

今回はこちらのフィギュアです。

DSC_0001.jpg
柚原このみのマジックユーザーのゲーマガver。
お値段が12000円もするやつですw

レンズは、AF-S Micro NIKKOR 60mm F/2.8G EDで。
設定は、F11、シャッタースピード1/3か1/1で、ISO200で、三脚使ってレリーズで撮りました。
照明は部屋の照明を少し弱めに、昼光色の電球、内蔵のフラッシュと使用しています。

DSC_0002.jpgDSC_0003.jpg

DSC_0004.jpgDSC_0005.jpg
まずは全体の4方向から。
このみらしい、元気いっぱいな感じのポーズ。服も紫とピンクで魔法使いっぽいかな。
手に箒も持ってたり、帽子とマントでさらにそれらしく見せてくれます。

DSC_0006.jpgDSC_0007.jpg

DSC_0008.jpgDSC_0009.jpg
ちょいアップで4方向。
スカートの跳ね上がり具合がなかなかよいかと。

DSC_0012.jpgDSC_0011.jpg
お顔のアップに胴のアップ。
さすがにこのみなだけに、胸の大きさはこれでしょうがないw

DSC_0013.jpgDSC_0014.jpg
足元とポシェット。
ポシェットには何が入ってるのかなー。

DSC_0015.jpgDSC_0016.jpg
箒と台座。
台座はこんな風に斜めになってて、ちょっと変わった形です。
しかも底部に電池を入れて光らせることができるという・・・w

DSC_0017.jpgDSC_0018.jpg

DSC_0019.jpgDSC_0020.jpg
このみが敵として出てくる時のお供ペンギン。
確かゲームをやったときに、レベルが足らなくてぼこぼこにされた気がw

DSC_0021.jpgDSC_0022.jpg
おぱんちゅ!
これまた随分と可愛らしいおぱんちゅです。

DSC_0023.jpg
帽子はマグネット式で、こうして外すこともできます。髪のなびき具合がわかりやすいね。


後はちょっと適当によさげな角度で。

DSC_0024.jpg

DSC_0025.jpg
アオリ気味に。

DSC_0026.jpg
上から角度を付けて。ちょっと勢いがある感じになったかな。


以上、このみの紹介でした。
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

Cyearl(魂の拠所)

移転ですか・・・また楽しみに購読させて
頂きます。
ハンドルネームとしては「Cyearl」の方が
使い慣れているもので・・・。
フォトレポを見ると物欲が・・・・ここはぐっと我慢
by Cyearl(魂の拠所) (2011-06-13 19:18) 

ぺるしゃ

RSSと登録完了(`・ω・´)ゞ
by ぺるしゃ (2011-06-13 20:45) 

Seahorse

返信:Cyearl(魂の拠所)さん

>移転ですか・・・また楽しみに購読させて頂きます。

ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

>フォトレポを見ると物欲が・・・・ここはぐっと我慢

なかなかよいものですが、ゲーマガの限定なのでプレ値になっちゃうかな。
元々の値段が5桁というちょっと優しくない値段ですしね(笑)
他のものに使われたほうがいいと思いますよー。
by Seahorse (2011-06-14 09:57) 

Seahorse

返信:ぺるしゃさん

>RSSと登録完了(`・ω・´)ゞ

お手間かけてすみません。
今後もよろしくですー。
by Seahorse (2011-06-14 09:58) 

hoso

しーさん、ソネブロにいらっしゃいませ~w
使い勝手は如何でしょうか?

最近DTのフィギュア出まくってますね~
由真はどこかで製品化してくれないのだろうか…w

>おぱんちゅ!
早速ですか!
これだけ削除されないかと一瞬心配したのですが、そういえばアメブロじゃ無いんですねw

次の更新を楽しみにしていますーヽ(´ー`)ノ

by hoso (2011-06-15 02:14) 

Seahorse

返信:hosoさん

>使い勝手は如何でしょうか?

お邪魔させてもらいますー。
今のところ、記事を保存させると画面が切り替わって、
もう一度編集から入らないとならないのが不便かなーと。

>由真はどこかで製品化してくれないのだろうか…w

せっかくなので、コトブキヤには全員分を出して欲しいですよね。
由真もゲーム内では可愛い格好なので、ぜひ欲しいところ。

>これだけ削除されないかと一瞬心配したのですが、そういえばアメブロじゃ無いんですねw

これからはこれまで以上に?がんばれます。
ほそさんの域には全然遠いと思いますがっ!(笑)

>次の更新を楽しみにしていますーヽ(´ー`)ノ

ありがとうございます。引き続きよろしくお願いします。
by Seahorse (2011-06-15 11:00) 

水銀

Seahorse さん、はじめまして

これは凄いフィギュアですね、
最近のフィギュアはダイナミックなポーズでもしっかりと再現されているので凄いです(^^)
by 水銀 (2011-06-15 23:16) 

Seahorse

返信:水銀 さん

>Seahorse さん、はじめまして

初めましてー。いらっしゃいませ。

>これは凄いフィギュアですね、

なかなかポーズに凝ったものになってますね。
ゲーマガ限定のはいつものコトブキヤ商品より、
ちょっとクオリティが上になってますね。
お値段もしっかり上だったりしますが(笑)

>最近のフィギュアはダイナミックなポーズでもしっかりと再現されているので凄いです

ここ数年の進歩というかメーカーの頑張りは凄いですよね。
これからも各メーカーがいいものを出してくれるよう、
願うばかりです。
by Seahorse (2011-06-16 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。